チェンバロの果実 ♪

ピアノのようなかたちをした鍵盤楽器チェンバロ。にほんでいちばんやさしいチェンバロのあれこれ。

【2016/02 音楽とねことケーキ(おさらい会+お茶会)@及川邸チェンバロルーム】

f:id:lepetitclavecin:20160302084052j:plain

心地よい音楽に包まれて、気まぐれなねこと戯れて、美味しいケーキがあったら、夢みたいだと思いませんか?

そんなうたかたのひととき、おさらい会に参加して参りました。

f:id:lepetitclavecin:20160302084329j:plain

会場を借りて行うカチッとした発表会も悪くないけれど、

バロック時代の人たちは、こうやって誰かのところに集まって自由に音楽を楽しんだのではないかなと、そんな風に思います。

f:id:lepetitclavecin:20160302084149j:plain

冬の間は頼まれたシュトーレン製作で時間がないというパティシエールなオンディーヌちゃんが、今日はガトーショコラを焼いてきてくれました。
しっとりしていて、ショコラのほろ苦さと甘さの加減が絶妙で、いくらでも食べたい!

さ・ら・に! れいね先生が用意してくれたグラニースミスのアップルパイ。
薫子さんと表参道のお店に行ったことがありますが、先生は世田谷のお店によく行くそう。
アップルパイだけのお店ですが、定番アップルパイも数種類あって、期間限定アップルパイも見逃せません。

チェンバロルームはこんな感じ。

f:id:lepetitclavecin:20160302211447j:plain

被写体は現役アイドル、茜あいちゃん(*^^*)

f:id:lepetitclavecin:20160302211502j:plain

かわいいと何やっても映える〜!!

もちろん、私もちゃんと弾きましたよ。

My Set List

(duo Rose feat. Reine)
バッハ:2台のチェンバロのための協奏曲 第3番 ハ短調 BWV 1062 第3楽章
J.S.Bach : Konzert fur zwei Cembali, Streicher und Basso Continuo c-moll, BWV1062

(solo)
モーツァルトトルコ行進曲ピアノソナタ第11番 第3楽章)
W.A.Mozart : Klaviersonate A-dur, KV 331

あ、両方とも3楽章(^^;;

夢の時間はあっという間に過ぎ去ります。 名残惜しい空気を柔らかく包みこむように、素敵なおみやげが配られました。 情感溢れる演奏をしてくれたかすみさんからです。 いつも優しい心遣いをありがとうございます。

参加されたみなさま、来年(予定)の発表会で、またお会いしましょうね!


thanks for coming by.
written by coquemomo

previous duo rose lesson (with Kaoruko-san)▼ lepetitclavecin.hatenablog.com

previous lesson for Turkish▼ lepetitclavecin.hatenablog.com

previous article with Ondine-chan ▼ lepetitclavecin.hatenablog.com